ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

まるでFPS 映画ハードコアを見てきました

f:id:game-bakari:20170405142822j:plain:w250
有給休暇をとったので、見てきました。映画ハードコア。大満足!
最初にYouTubeで見た時は、『どーせVERSUSみたいに、こんな映像撮ってみたかった系の映画なんでしょ?』と思っていったら、意外とストーリーありました。
トーリーが気持ち悪いんで、違法動画なんかで見ずに、映画館で字幕つきで見て欲しいです。
www.youtube.com

ゲーム映画として

主人公ヘンリーは戦闘メカとして蘇るが、記憶がない。
ここからゲームぽい!
薄ーい設定の主人公にして、プレーヤーに感情移入しやすくするやつ。

味方の女が『敵が近づいたら反撃して!』
蘇ったばかりの主人公にアドバイス。まるでチュートリアルみたい。

廃墟にギリースーツで登場する味方
CoD4のマクミラン大尉!!
あまり気づかなかったけど、他にもゲームネタがありそう。

スマホに指示が来ます
次はここへ行け…クエスト、お使い感がゲームみたい。

FPSというよりは…
手の動きやカメラが不自然だと、FPSぽいんだけど…。
アクションがすごすぎて、QTEをしている感じ。レールシューター(ガンシューティング)でもない。
プレイするというよりは、観る感じが近いかも。そりゃそうだ。映画なんだから。

おすすめのゲーム

グロいし、見終わったあとは気持ち悪いんだけど、興奮の方が少し勝っていて妙な気分。
昔似た体験をしたことがありました。

Spec Ops : The Line
TPSですが、まー殺します。そして鬱展開。長いミッションが終わったあとの達成感と、結局何も解決してない気持ち悪い感じ。最高ですよ。
マックス・ペインPS2)でもいいけど、あれ単純に酔うから気持ち悪くなります。

他におすすめがあれば、教えてくださいm(_ _)m

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。