ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

押井守と川井憲次を、熱がある状態で体感してトリップしよう

f:id:game-bakari:20140907222727j:plain
先週からずっと風邪をひいてまして、最初のうちは早く帰ってコールオブファレス・ガンスリンガーなんかしつつ過ごしてたんですが、大量の汗と頭痛が酷くなるだけで一向に治らず…。
ゲームもブログの更新もせず、ただただiPhoneでネットニュースを漁り読んでは、気持ち悪くなって寝るを繰り返しておりました。


流石に風邪をひいて4日目になると、頭痛が続く中その作業をすることにも飽き、かといって眠れず…。

録画してた映画でも見ようと思ったけど、アベンジャーズって気分でもないし、実写版TNGパトレイバー 第3章も前編なので、まだ未放送の第4章が気になるので見ず…。
結局、小さい頃から苦手だったパトレイバー2を見ようとなった訳です。
f:id:game-bakari:20140907223902j:plain
さて、何故この映画が苦手だったかというと、小学生時代にたまたま見始めたTVアニメ版パトレイバーにハマった当時中学生くらいだった私にとって、笑いなし、主人公も泉野明を始めとする愉快な仲間たちでもなく、淡々と難しい言葉が続く所謂押井節は理解不能だったわけです。
まぁ今ならわかるか…?くらいな軽い気持ちで見始めたらおもしろいのなんのって!
押井守の世界観、川井憲次の音楽が、37.6℃の熱のせいか気持ちよく入ってきましたよ!
最後の柘植と南雲隊長が手を握るシーンとか、素敵すぎてたまりませんでした。

感想としては小並感(小学生並の感想)しか書けませんが、大きくなって物を知り、恋もした自分には、子供時代わからなかったことが次々と入ってきて感動しました。
声優に竹中直人(実写版:鉄拳アキラに登場)を使ってたり、淵山が今の姿だったりと、TNGに繋がる無個性な二代目も再確認できてよかったなぁと。
汗もたくさんかいたので、これで眠れそうです。明日は頭痛、治ってるといいな。
f:id:game-bakari:20140907224851j:plain
お約束
だから!遅すぎたといってるんだ!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。