ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【ロックスミス】ギター教室に半年行ったら

f:id:game-bakari:20150615195906j:plain
久々にロックスミス
最近は仕事が忙しかったし、ギター触ってもギター教室(初級)の練習ぐらいしかできてませんでした。やっと時間できたので、久々にロックスミスやってみたら…
今までは
ラインに流れてくるタブをなんとか消化する
って感じだったんですが、
イマイチふんわりした部分は【紙に音符の長さを書いて確認する】作業をしたら、自然とオルタネイトピッキングできてました!


www.youtube.com

VERSUS THEM - Six AM Salvationは元々簡単な曲ですし、今までも適当に弾いても95%は出てました。別にこの曲が弾けたからって全く自慢にはなりません。ただ個人的にすごく嬉しかったことは
なんとなく曲っぽい】から、
ちゃんと曲になっている】ように聞こえて、本当に嬉しかったんです。
判定だけならば
とりあえず、音が出ていればOKなので、8分音符4回の部分を5回弾いてもOKだし、3回しか弾いてなくてもゲーム側は音が鳴っていると判断することもあります。
そんな風に適当に弾いていたのが、4回だったら4回って自然と弾けるようになってたのが嬉しいんです。
初心者レベルですみません。
でも、小中学時代に音楽の成績が【悪い】だった自分が、ギターを楽しめるようになったのが感慨深くて。ロックスミスに出会えたのも嬉しいし、一人で限界が見えたのでギター教室通ったのもよかったな。
最近、急にギターが楽しくなってきたので、これからも練習しよう。www.youtube.com

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。