ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

猛烈に風来のシレン5【奇跡の塔へ】

f:id:game-bakari:20150614203027j:plain
狂ったようにプレイしています。風来のシレン5 PSVita版。
フォーチュンタワーでのリーバ像戦。最初は何も考えてなかったので、圧勝されて、せっかく育てた武器防具がなくなっちゃった…。
まぁ、タグつけてたから、回収できましたけど…。10,000Gがなくなりました…。


仙人の庵でタグをつけていた武器防具を回収後、調子がよかったので、そのままリーバ像戦へ。
無敵の草で無敵状態になったので、あとはひたすら状態異常でボコって楽勝。


そのまま進んで一度倒れるも、やりなおし草で復活を選択。頃合いを見て脱出の巻物で帰ろうと思ったら、持ってなかった…。
f:id:game-bakari:20150614210927j:plain
一度ジロきちが死んだので、そのまま階段に進んで強制的に村に帰ろうと思ったけど、階段を一人で探すのが怖くて、生き返らせてしまう…。
その後、しかたなく奇跡の塔で大リーバ像戦へ。
復活の草が2つあったけど、対策不足でアイテムを使い切り死亡…。
また、お金ためてタグ武器回収したり、アイテムを揃え直します。

今日の教訓

【キラーギャザーは投擲・札・巻物・杖などの攻撃を全て2ダメージに変換する】のでねだやしの巻物は効かない。
寝ているマゼルンに武器防具を投げたら、食べてくれない。
f:id:game-bakari:20150614211942j:plain

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。