ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Rocksmithの曲を練習できない問題

f:id:game-bakari:20190109225530j:plain
エースコンバット7発売までの空白期間。
ゲームせずヤマハギター教室の課題曲を、がんばって練習しています。アプリでソロをループさせて延々と…。


課題曲が段々と難しくなるにつれ、ロックスミスの曲を全く消化できてません。DLCめっちゃ買ったのにね。
だったら課題曲にも、ロックスミスにもある曲を練習すればええやん!
www.youtube.com

ギターを練習し始めて6年。永遠のギター初心者とはいえ、私もついにB'zを練習する時がきました。
教科書のタブ譜を見る限りは、ロックスミスもだいたい同じ。タブ譜のソロを見て目眩がしています。hpばっかりで、ヒューレットパッカードかな?と現実逃避モノです。
hpshpshpshpshpppppppppshhhhpp


まぁね、現在の曲から数えても4曲後ですから。課題曲をこなしつつ、少しづつ練習をしておきます。

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。