ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が入院しまして

祖母の2階の部屋と、僕の1階の部屋を今からチェンジします。 ばあちゃんが足が悪くて入院したから。 これから、 大掃除、 大移動、 大セットアップ です。 無線LANの届かない2階でインターネット環境作ってきます! というわけで、一度パソコンばらします。…

パソコンでテレビを見るにはどうすればいいのか?

ばあちゃんが入院しました。 足が悪くなったので、2階のままではかわいそうなので、1階の僕の部屋とチェンジです。 ネットは無線LAN親機をアンテナ付きのものに変えて、アンテナを2階の子機に向ければ意外と届くことは、友達の家で実験したから問題ない。…

お尻が痛いのねん

おととい トイレで強く踏ん張る。何か違和感。 痛い。 昨日 ケツ毛が長くなりすぎて、座った時に引っ張られて痛いのか? とりあえず、ケツ毛を剃る。 何も変わらず。 肛門の横に、ニキビみたいなものができてる。 今日 直腸と関係なくても、ケツ周りは全部『…

メタルギアソリッド1やってます

PS3

Vitaはプレイしずらかったので、PS3です。 やっと戦車戦まで来ました。 会社辞めようと思ったり、ばあちゃん入院したり散々ですわ。 あー疲れた。

マイライフ5年目開幕〜翔さんの提案

パワプロ2012 中田翔(先輩だけど同い年)がオギー、中田、糸井の3人でクリーンナップトリオを結成しようと持ちかける。 この3人が3〜5番に入ると調子が一段階上がるのだ! 大丈夫か?? 開幕してみたら… 1 右:糸井 2 遊:大引 3 左:坂口 4 一:オギー…

マイライフ4年目終了〜いいの獲ったわ

パワプロ2012 マイライフです。 .356 21本 126打点 OPS.904 併殺29 首位打者、打点王、併殺の三冠王です。 1億4200万→2億5200万 弾道3 ミE45 パB70 走D55 肩D53 守D50 エE46 一外 広角打法、固め打ち、ハイボールヒッター、盗塁✕、併殺、人気者 オフに舞子と…

キングオブプロレスリングのβテストが始まった

とりあえず、何をしたらいいかわからんのが現状です。 無料で手に入れたポイントでカードを引いたら、ブラック・メフィストが出たので、即タイチに装着しました。 我チームは【実況パワフルプロレスリング】で 第1試合:邪道、矢野、飯塚 第2試合:天山(…

GeForceが勝手にアップデート

使用してるGPUは、GeForce GTX 560Tiです。 急にアップデートするかと問われたので、断る理由もなくアップデートしました。 アップデート中に、Battlefield 3やスカイリムは快適に動きますか? とか聞いてくるけど、大体高性能なゲームをパソコンでやってま…

【悲報】オギー内野手 引退を考える

パワプロ2012 マイライフ 4年目です。 園田舞子さんと付き合うことに。 ビジターの試合にも応援に来てくれます。って、チームのチアガール(ファイターズガール)なので当たり前っちゃ当たり前。 先輩も『あのチアの子は彼女か?』ぐらいの反応なので、手を…

人を撃ちたくなる時

PS3

メダルオブオナーの新作のPV見てたら、久々にトリガーをひきたくなりBF3。 久々すぎてアップデートに15分かかった。 PV見たら面白そうなんだけどなー。 今更BF3もする気ないし、新しいFPSもしたい。 だけど、結局積みそうなので自重します。

意外に使えたHORIのmini 3

鉄拳タッグトーナメント2のために買ったすごい安いジョイスティック、 HORIのファイティングスティック mini 3。 結構滑りにくい裏面だと思うけど、やっぱりレバー側が動きます。 僕はレバー側に布テープを輪っかにして貼って使ってます。 これでスティック…

UMD®Passpor利用しようと思ったけど

UMDパスポート PSPの手持ちのソフトを、PSVitaでプレイするときにこれを利用すると安く売ってあげるよ ってやつです。決してタダにはなりません。ソフト持ってるのにね。 今、手元にPSP帰ってきてるからやってみようかと調べてみたら、 鉄拳6対応してないや…

おっぱいデカすぎンゴw

PS3

鉄拳タッグトーナメント2 届いたので、家で仕事ちょっとしてから(労基署が来たので残業は家でする)練習してます。 得意キャラはアーマーキングとワン・ジンレイなんだけど、 ワン out ジェイシー in です。 技似てるしね。ジュリアどんとワン爺って技似て…

最近練習中の曲

PS3

もうすぐ日本語版が発売、ロックスミスです。 海外版は何言ってるかわからんので、トレーニング無視してずっと同じ曲弾いてます。 The Black Keys - Next Girl 父さんも僕が仕事に行ってる間に、同じ曲ばかり練習してたとのこと。 Tom Petty and the Heartbr…

チーム公認恋愛

パワプロ2012 マイライフ4年目 試合後チアガールの園田舞子から声をかけられる。 あれ?チアガールと付き合ってもいいの? どうせ金目当てでしょ? 心ないファンから野次られる舞子ちゃん。 居酒屋で愚痴を聞く。 『この料理マッズイなぁ〜 マイでも、もう少…

チアガール喰い

昨日はやっとゆっくりゲームできるので、ギター(ロックスミス)を弾きました。 ギターを弾いたら疲れたので、結局いつも通りVitaでパワプロのマイライフです。 チアガールの園田舞子ちゃん可愛すぎンゴwww ○○っちとか呼ぶの最高!しかも、球場で初めて会…

1ヶ月半でFP2級試験 合格した……かも?

2級FP技能士試験 学科 60点満点で36点で合格(60問なので1問1点?) 実技 50点満点で30点で合格:きんざい(43問なので41問が1問1点。2問が複数点?) ↓ 【自己採点の結果】 学科 44/60点 実技 30/50点 合格したんちゃうん? 実技は配点がわかんないけど、最…

明日はFP2級の試験だよ

必要準備期間:約半年 合格率:20%代(きんざい)、40%代(日本FP協会) 受かる気せーへん サビ残ばっかやったし この試験に準備期間:1ヶ月半で挑んできます。 ネクレボ FP技能検定試験2級出版社/メーカー: メディアファイブ発売日: 2012/07/26メディア: …

ギターの弦張替えてから弾いてねぇ

つーか勉強せんといかんから、ゲームしてねぇ。 毎日ネットでゲーム情報見てうっとりしてる。つーか勉強せーよ。 先日08-38とかなり細い弦に張替えたのですが、時間がないので細いと弾きやすいかどうか?また、ビビリ音が嫌だったので弦交換したけどどうだっ…

キング オブ プロレスリング仮登録しました

仮登録でRR(ダブルレア)1枚くれるっていうんで。 http://kopw.jp/ ヴァンガードのブシロードが作った(作ってる)新日本プロレスのカードゲーム。 対戦は、時間のない大人用にスマホやPCで対戦できるように作るみたい。 マジック・ザ・ギャザリングのプロ…

メタルギア新作の動画来たね

METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES 動画見る限りPEACE WALKERの続きで、舞台は核の問題に揺れるキューバ。 PWは馬に乗った時点で辞めた。 4はその頃PS3を持ってなかった。 3は初めてのステージ制にショックですぐ辞めた。 1〜2までは学生だったので、やり…

ジョイスティックは届いたけど

開けてない。 サビ残地獄から一時開放されたが、来週の日曜日には試験だ。 大丈夫か?? 車でリッジレーサーの曲を聞きながら、 そういえば鉄拳タッグ2は好きな曲に変えれるんだったなー。 全曲リッジにしてやろうか? とか考えながら運転してた。 さぁ勉強…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。