ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

アサシンクリードの映画 他

f:id:game-bakari:20170305125431j:plain:w250
アサシンクリードを4DXで鑑賞しました。

前提として、ゲームは1の途中で飽きました。
現在側のストーリーが完結するのに、3までかかるとは…。やっとられるか!

ゲーム知らない派は、話が意味不明。ゲームやってるファンは、物足りないかもしれません。私は中途半端で、過去はどうでもいい!現在の話を進めてくれ!派だったので、ドンピシャでした。とりあえず、現在側で一段落ついています。

このゲームの楽しい部分は、パルクールで屋根の上を走っていくとこだと思ってます。当然映画でもこのシーンがあるんだけど、4DXなので自分がゲームの中に入った感覚に!なんか夢が叶った感じ。これだけで元とれました!満足。

話が難しい分、UBIゲームの映画では『プリンス・オブ・ペルシャ』の方が総合で勝ちかな。

ジェイソン・ボーン

ついに完結です。Google Playでレンタル → Chromecast。

スマホに新しいOS入れると、監視が容易になるらしい。
どこかで見た話だなーと考えてたら、メタルギアソリッド2!あれは2000年問題プログラムを入れると、愛国者達(らりるれろ)に都合の悪いデジタルデータは消える…話だっけ?
当時は無理無理…と思ってたけど、今じゃできそうだもんなぁ~。
小島秀夫ってすごい。

SING/シング

動物が歌うCGアニメ。吹き替えで鑑賞。

日常の鬱屈した思いから、それぞれが歌うことで解放されていくシーンがすごくいいです。おじさん泣いちゃった。
でも、ネズミだけは泣けず。悪いやつで感情移入できないからか。

一番糞なのはコアラ。
自分勝手で周りが不幸になっていく。金貸してばかり言ってるし。
だけど、適当で人のことを気にしない人のほうが、突拍子もないこと思いつくし。よし悪しですな。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。