ゲームばかりしている(40歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

iPad miniでドラクエ3 その2 育成方針

f:id:game-bakari:20190217202707p:plain
前回↓
iPad miniでドラクエ3 その1 キャラメイク - ゲームばかりしている(37歳)

勇者じんない と 商人のりか の別れの物語として始めたドラクエ3
だけどリメイク版の商人は、仲間に戻すことができるらしい。

だったら、商人から転職することを前提で考えたい。
パーティーは勇者、商人、盗賊、魔法使い。

魔法使い → 賢者

性格:セクシーギャル
ここは定番か。

盗賊 → 賢者またはステイ

性格:むっつりスケベ
現在アタッカー。素早さを生かして、ターン最初に薬草やまどうしの杖(マホトーン)を使ってます。
すばやさのたねを勇者に食わせてたけど、このゲーム素早さが高くても必ず先制攻撃できないんだって…。しかし、相手の2倍あるとほぼ先制攻撃が可能とのこと。

だったら、今後はすばやさのたねを優先的に与えよう。
チャンスがあれば性格変更も。

賢者は余裕があれば。

商人 → 武闘家

性格:てつじん → セクシーギャル
本来は戦士にしてタンク役を引き継いでほしいが、だったら最初から戦士でいいじゃん…。
また、リメイク版の武闘家はダメ職業のひとつらしい。
それは…使いたくなりますねー!

ガーターベルトでセクシーギャルにしていたが、てつじんに戻します。
商人の早熟性と、てつじんの体力upで、盾的な武闘家になってほしい。
すばやさが微妙になっても、盾なので諦める。

藤原紀香(戦士)でプロジェクト・ミネルヴァも捨てがたいが、藤原紀香(武闘家)でK-1も有りだからなぁ。

勇者 種でHP、MP上げ

性格:むっつりスケベ → おちょうしもの
ヒーラーさせてるのに、MP少ないよ…。
むっつりスケベより賢さが上がれば何でもいいので、たまたまあった性格変更が『ユーモアのほん(おちょうしもの)

陣内智則のおもんない過去…
リミテッド解散の話を思い出します。

続き↓
iPad miniでドラクエ3 その3 別れ - ゲームばかりしている(37歳)

convenience.typepad.jp

PROJECT MINERVA(通常版)

PROJECT MINERVA(通常版)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。