ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

フラワーカンパニーズのライブに行って、ちょっと鬱

f:id:game-bakari:20170318220757j:plain
フラカン28号 小倉FUSE 2Daysの一日目、行ってきました。

フラワーカンパニーズは、ヒコーキ雲から聞いてはいましたが、一時離れていました。

6時ー18時 連休なしの倉庫内作業をしてた時、毎日が辛くて、頼る人もいなくて、知り合いもいない、死にたくても死ねない日々を過ごしててました。
そんなと時に、職場の倉庫の有線から聞こえてきた聞き覚えのある声、フラワーカンパニーズの深夜高速でした。
youtu.be

♪生きていたよかったー 生きていたよかったー そんな夜を探してるー♪

すぐに当時住んでいた岡山でのチケットを取り、ライブの日をシフトの休みにしてもらい、見に行きました。
ライブハウスの前に若い女の子の行列ができてて、
思わず『フラワーカンパニーズの列ですか?』
って聞きましたよ。。。

あれから13,4年…

フラカンも28年目…
SONYに戻って、深夜高速だけのアルバム出して依頼、自分の中ではまた止まっていました。

たまたま見たナタリーで、『小倉に来るんだ?』と気付き、見てきました2Daysの一日目。
並んでいる人々は、自分を含めオジサンとオバサン。

酔っ払いながら、竹安堅一(ギター)の手を見て気持ちよくなっていました。
グレートマエカワ、相変わらず裸オーバーオールだー。
鈴木圭介、やっぱ小せー!老けてて、笑点メンバーの誰かみたーい!

酔いが覚めて…

アンコール
そして
コールアンドレスポンス。
みんなが同じ動きをしてて気持ち悪くなっちゃった。
酔っ払ってるときはギター見ながら、ソロの時だけちょっと上に上げてかわいいーー!と大興奮でした。

酔いが覚めると…
何でみんな、同じ動きしてんの?
気持ち悪ーー!
マエカワも、コールアンドレスポンス煽るなやー

元々、学校で同じことするのが嫌で、マイナー趣味に目覚めたのに。。。
どうしてみんな、同じことしてんの?
と思うと、その場にいられなくなり、バー・スペースで酒を飲みつつ、最後?の東京タワーを迎えました。
あの悲しい歌詞を聞いてると、当時の鬱な気分になり、泣きそうでした。
youtu.be

でも、素敵な歌詞だぜー

早めに出て、楽器屋に…

フラカンのバンドスコアを購入すると、レジお兄ちゃんが

フラカン好きなんですかー?
深夜高速しましたかー?

なんて聞いてくるので、思わず愚痴っちゃった。
ごめん、松田楽器の店員さん。
f:id:game-bakari:20170318195333j:plain
そんなこんなで、サイゼリヤで飲み食いしつつ書いています。

明日3月19日は、深夜高速をやってくれると思うので、お近くの方は是非!小倉FUSEへ!
ぼくは、ばあちゃんの晩御飯と薬を用意するので行きません!

フラカンカッコいいけど、俺、ライブ向いてないわー。
鬱の当時も、色んなライブ、アンコールで抜け出てたもんな。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。