ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

最近のレトロゲー購入

f:id:game-bakari:20180902211124j:plain
小倉にて、竜星のあらし と 駿河屋で購入。

大怪獣デブラス 980
シムシティDS2 1,944
パワフルゴルフ 972
鉄拳タッグトーナメント 108

大怪獣デブラス

シミュレーションゲームですが、基本的にデブラスを倒すことはできない。卵輸送車を守るために、いかに足止めするかが鍵のゲームです。

子供の頃どうしてもクリアできくて(ステージ2止まり)、大人になってプロジェクトEGGで遊んでたけど、結局ステージ2…。
https://www.amusement-center.com/project/egg/
今回レトロフリークに取り込み、どこでもセーブを使い、かなり後半まで進むことができました!
f:id:game-bakari:20180903194156j:plain
ついにデブラスを倒した!
と思ったら、デブラスの中からキングデブラス、クイーンデブラスが出てきたんですけどー。しかもUFOとか出てくるし、思ってたのと違ーう!

f:id:game-bakari:20180903194501j:plain
クイーンも撃破!
だけど、基本的に敵を倒せない縛りがストレスたまります。
25~30年来の悲願 ステージ2をクリアできたので、しばらくはデブラスいいです。

大怪獣デブラス

大怪獣デブラス

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。