読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

今日のカフェ ピース堂

f:id:game-bakari:20160424152429j:plain
会社の同僚の方(年上)への、誕生日プレゼントを買いに小倉へ。
今日はやることがあったので、食べた後に小一時間ほど長居できるカフェを求めて、小倉駅周辺をさまよう。
「作業するなら、サイゼリヤでええやん」と思ったけど、いつもと同じじゃつまらない!新たな発見が、何かに繋がるかもしれない!

お目当てのカフェは日曜日休みだったり、狭くて長い時間いることが難しそうな感じ…。お昼のかきいれどきだしね。
小倉駅→リバーウォーク→保健所→飲み屋街→コレットとぐるっと一周して、「サイゼリヤかぁ」と再考するも、飯が食えて長居できるオタクカフェみたいなとこがあるのを思い出し、そこへ行ってみることに…。
→女性限定イベントで入場できず…。

ところでこのフリーダム、Googleでは【COLLECTION’zCAFEFREEDOM】とスペースなしで表示されてて、文字数制限を回避するためにつけられた海外の馬みたい!
COLLECTION'z CAFE FREEDOM FREEDOMとは?


なんてことを考えながら、しかたないので帰り道にないかと検索したら出てきました。
ピース堂(小倉北区富野台
高級住宅街の高級住宅の中に作られたカフェ。駐車場も高級車が多いぞ!BMWや外車のSUV、ポルシェ・カレラとか!

今日食べたもの

f:id:game-bakari:20160424141107j:plain
ケーキ二種盛り:700円(+210円?で二種盛り)
アイスティー:590円
りんごジュース:430円
計:1,720円


北九州市側で関門海峡をこれだけ絶景で楽しめる場所は、そうないと思います!ずーっとこの風景を楽しむことができました!手向山公園の展望台がずっと下にあるぜ!
ケーキ代は入場料っていう感じ。【カフェは雰囲気だ】派は行って損なし!
久々に、新規でゆったりできるカフェを見つけて大満足です!(条件つき)
高級住宅、高級車、かわいい店員、BGMはクラシック、金持ちそうな人達から聞こえてくるマダムトーク…
みなさんは耐えられますか?

私ですか?
スクービードゥーのアウェイ聴いてたから、全然平気ッス!!また行きます!!

いいとことわるいとこ

○絶景!いつまでも見ていられる
○くねくねの山道好きには、運転してて楽しい
×折れない心が必要だ!
×水は出ません(入場料と思って諦めよう!ドリンク追加だ!)

Facebook
ピース堂 - 福岡県北九州市 (Kitakyushu-shi, Fukuoka, Japan) - カフェ | Facebook


www.youtube.com

アウェイ

アウェイ

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。