ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

パソコンのディスプレイをテレビにしようか

f:id:game-bakari:20150203222346j:plain
春になったら、ディスプレイを買い替えようかと検討中。
現在使用している iiyama の E2410HDS は安かったし、応答速度も1msと優秀で、ゲーム用ディスプレイとしても使用できて気に入っています。
ただ残念なのは、TNパネルだということ。
やはりIPSパネルに比べると暗いし(設定いじっても)、視野角が狭い…。
『視野角なんて、普通にパソコンしてたら気にならないだろ?』
おっしゃるとおり!
ただ、エロ動画見る時は寝ながらオナニーするんで、画面端がよく見えないんです!だから、エロ目的で買い替えです!でも、パソコンもしたいし、ゲームもしたいし、エロも満たしたいんや!!


もう、テレビ買っちゃえばいいじゃん!
これが今日のテーマです。

なぜ、テレビを使わなくなったのか?

PS3Xbox360になってゲーム機の映像出力がHDMIケーブルになったので、ゲームをプレイするのにテレビである必要がなくなったから。
D端子の頃は5千円近くしてたセレクタが、HDMIセレクタだと千円!D端子と違ってケーブルも安かったので、1つのディスプレイにパソコンやゲーム機を同時に、かつ手軽に繋げられるようになった。


あとは、ゲームキャプチャも簡単に買えるようになったしね。
サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC、これをメインに使っています。720p - 60fpsが最高だけど、HDCPを謎の力で解除できるので、わざわざHDMIスプリッターを買う必要がない!デスクトップPCでPS3を録画したいなら、かなり安いです。
一度不具合出たけど、すぐに交換してもらえました。
アマレコTVでも認識されるから。詳しくはwiki読んでください。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/350.html#id_cd0800b7

なぜ、テレビを買おうと思ったのか?

今欲しいディスプレイが、視野角が広く、応答速度3.5ms(0.1フレーム遅延)以下で、27型となると5万円くらいするんだよね…。


だったら、もうテレビでいいじゃん!
「ブラビア×ゲーム」より快適に、より美しくプレイしたいあなたに ゲームをするならブラビア | 液晶テレビ BRAVIA ブラビア | ソニー
ソニーブラビア特設サイト。
最上位機種(KDL-42W800B)で0.1フレーム遅延だから、応答速度3.5msくらい?
ゲームするなら最低でも応答速度5msを選べ!と電撃オンラインにも書いてたから間違いない!
値段?81,380円????????
いやいやいや、そもそも40型なんて大画面だとゲームはいいけど、パソコンでの作業できねーし!
そっとじ

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。