ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Sound Blaster Recon3D を PS4に繋いでみた

f:id:game-bakari:20150126211145j:plain
PS4付属のマイク&イヤホンを試しに使ってみたら、耳の穴が小さい私には入りませんでした。それとも、私のPS4が北米版なので、イヤホンのサイズがデカすぎるのか?


他にUSB接続のヘッドセットもないので、とりあえずPS3に使ってたSound Blaster Recon3Dをぶっ挿し。モードがPS3 - Xbox - PC の3つなんだけど、まぁいいでしょう。
PS4のUSBに繋いで、ヘッドセットはXbox360に使ってたSteelSeriesを接続。
PS4→USB→Recon3D→アナログ(マイク&ヘッドホン)→ヘッドセット。
本当は光デジタルケーブルも繋がないといけないんだけど忘れてた。USBだけでもちゃんと聞こえました。
f:id:game-bakari:20150126212039j:plain
光デジタルケーブルも繋げば、擬似5.1chモードが使えるんだろうけど、そもそもソニーのワイヤレス7.1chヘッドホン、しかも擬似9.1chモード搭載のMDR-HW700DS持ってるから、そんな目的には使いません。マイクが使えればいいんです。
「プレイステーション」公式コミュニティサイト「プレコミュ」サービス終了のご案内 | PlayStation®.Blog


バイオハザードHDリマスターにMDR-HW700DSを使う体験記事が!!
早速試してみよう!!
ヘッドセット?動くの確認したから、もういいです。

結論

Sound Blaster Recon3Dは、敵の足音が大きくなるスカウトモード搭載だから、FPSにピッタリ。PS3ではBF3にしか使いませんでした。
アナログ接続のお気に入りのPCヘッドセットを持っていて、次世代機でも使いたい!
という人向けのニッチ商品です。
今更誰も買わないと思う…。


MDR-HW700DSは、SCEがゲーム用にオススメしてるくらいですから、ソロプレイ系のゲームには抜群に合います。個人的にオススメは、パシフィックリム等のアクション映画のブルーレイを見ると、映画館以上の迫力があります!
まぁ、普段はトイレで髭男爵 山田ルイ53世ルネッサンスラジオ聞く時に使うくらいですよ。
ヘッドホンって、結構めんどくせーから。

追記

こんなん使わんでも、変換ケーブルなら1,000円でお釣りがきました。
game-bakari.hatenablog.com

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。