ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ゲーム部屋を模様替え

f:id:game-bakari:20180408081515j:plain
古い家だし、砂壁とふすまの色が気に入らない!でも、壁紙貼ったりするのはめんどくさい…。
という訳で、上からワイヤーネット(メッシュパネル)で軽く目隠しして、模様替えしました。
f:id:game-bakari:20180408081658j:plain
今回のがんばったで賞。
アイリスオーヤマの60x90cmのネットに、コントローラーを飾りました。
Xbox OnePS3iOSPS4PSVita、Steam。

フック類はダイソーで購入。
CDを飾ってる木製の台はセリア。台は結束バンドで取り付けました。結束バンドって、人の手首を縛る以外にも使えるんですね。

コントローラーの下にはよく使うケーブルなど。
ヘッドセット、PS4ロックスミスiOS出力。
その他にも、たまに使うケーブルをくっつけています。
f:id:game-bakari:20180408082118j:plain
こちらは前からあったネット。ゲームらしさは抑えめ。
ダイソーのネットと、木製部分はセリア。

カラフルさが足りないので、ダイソーのクリップを意味なくたくさんつけています。
金があればKORGのチューナーを色違いでつけたい!
f:id:game-bakari:20180408084536j:plain
その他のハードはテレビ台に入れていましたが、雑だったので無印良品のポリケースに入れてからテレビ台へ。
遊ぶ時はケースごと取り出して、キャプチャにつないで遊んでいます。遊び終わったら、ケースに入れて収納。

メタルギアのステッカーは、ネットで取ってきてシール台紙に印刷。

作り終えて…

本当は有孔ボードにしたかったけど、壁に取り付ける場合少しでも軽いほうがいいか…とワイヤーネットにしました。
それにワイヤーネットの方が安いですからね。フックもダイソーで買えるし!
ケーブル類はマジックテープのタイでとめると楽。マジックテープの色を変えてもおもしろいと思います。

ほぼ100円ショップで揃うので、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ベージュ

アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ベージュ

Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック

Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。