電子書籍 本格デビュー
Kindle?KOBO?知らねーよ!iPad miniだよ!
いちいち、専用タブレットなんて買ってられっかってんだい!
ヒラマツ・ミノルのアサギロ 〜浅葱狼〜を一気読みしたので、江戸っ子口調です。どうも僕です。
正月に故・土田世紀大先生の俺節(復刻版)を買ってまして、昨日くらいにやっと読み終わりました。10年前に買おうとしたときは、全巻セットで1万オーバーのプレミアついて読めなかったけど、復刻版なら巻末おまけもついて、全巻で4,500円くらいだ!
サンキュー!太田出版!
※今は電子書籍や復刻版もあるので、旧版セットは3,000円以下ですが…
あいも変わらない熱い土田節に心を焼かれ、土田先生の他の作品も読みたい!届くまで待てない!じゃー電子書籍だ!と相成った訳です。
一応、1ヶ月だけ電子書籍版モーニング買ったり、毎週無料のマキバオーW読んでますけど、本格的に金を払うのは初!
で、amazonと楽天で品揃えを調べたら(検索:土田世紀)、品揃えも値段も一緒。
ならば、楽天カード民なら楽天KOBOっしょ!
検索の結果、土田世紀の漫画は遺作の『かぞく』以外は読了済み。
前から本屋で売ってたら買うけど、注文してまでは買わんと思ってた、ヒラマツ・ミノルのアサギロをあるだけ購入して読んでました。
新選組の漫画なんで敬遠してたけど、主人公の沖田総司は畜生だし、近藤勇はアントニオ猪木みたい(アグネス仮面ならマーベラス・虎嶋)でインチキ臭いし、ヒラマツ臭全開で面白いです!斬り合いのシーンも、ヨリが跳ぶみたいにヒリヒリしててイイネ・
ヒラマツ・シンパなのに、買わなかった自分を後悔ですわ!
↑畜生顔の沖田総司 最高
KindleとKOBO、どっちがアプリとして優れているかわかりませんが、
電子書籍は読みやすいし、場所とらないし、たまに買ってもいいかなと。