ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

The Banner Saga をやり始めたけど…

f:id:game-bakari:20180606231527p:plain
The Banner Saga(バナーサーガ)
Amazonプライムのサービスの一つ、Twitchプライムで無料DLできました。
ファイアーエムブレムやFFTTのような、シミュレーションRPGです。
今月はPS+のフリープレイでも、同じようなX-COMなんだけど…被ってる。
f:id:game-bakari:20180607031423p:plain
パラメーターは基本的に
攻撃力
防御力
だけなんですが、攻撃力は体力も兼ねているとこが面白い。体力が減ると攻撃力が減ってダメージを与えられない。防御力が高い敵は、まず防御力にダメージを与えてから攻撃する。
この関係が面白くて、ついうっかり朝の3時です。


ただコントローラーでやってたら、クイックロードか何かとボタンが干渉するらしく…度々ゲームが中断するので結局マウスでプレイしています。
とりあえず寝ます。おやすみなさい。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。