ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ポケモンGOやってるけど、マナーの悪いプレーヤー多すぎ

f:id:game-bakari:20160731154614j:plain
萩市行ってきました。
早速、松陰神社ポケモンGO禁止の張り紙が…。
この件はまた書きます。


下関市に帰ってきて、長府駅前のセブンイレブンでご飯を買うことに。
近くにポケストップがないか調べようと起動してみる。
JR長府駅の狭いエリアにポケストップが2つあり、両方共にルアーモジュールが使用されている!ラッキー!ちょっと行ってみると…
f:id:game-bakari:20160731211155j:plain:w250
こんな感じで車が5台くらい停車しており、全員がスマホを弄っている。おそらく高確率でポケモンGO
アイドリングですぐに離れるから停車。駐車じゃないからOKなんでしょう。目の前の交番の警察官が注意してないから。
でも、これって駅へ送迎に来る人達の停車場でしょ。まぁ、この人達も送迎かもしれんから、全否定はできんけど…。もしポケGOなら、同じプレーヤーとして悲しいわ。
バス停留所のベンチに座っているプレーヤーも、バスを待っているのかもしれないけど…ポケGOしてるだけに感じる。


本格的にプレーするのはこの2日間なので、正確なことは言えないけど、ルアーモジュール使ってそこから動かないオッサン多すぎだろ。しかも、車の中にずっといてアイドリングしてる…。自分の家の近所がポケストップで、アイドリングの車がたくさんいたら、絶対に嫌な思いをするよ。
ポケストップになっている施設は、ポケモンGOをするための施設ではないんだから、もっと相手や周りの人の目を考えて欲しい。
せっかく歩くゲームなんだから、歩こうよ。田舎でポケストップ少ないから、効率よく集めたい気持ちはわかる。
でも、やっぱりかっこ悪いよ。


私調べですが、萩市でも家の近所でも、かわいい成人女性が歩いてポケストップ巡りしてます。
それなりの格好をして、声をかければ、彼女もゲットできるかもよ。

私ですか?
ゲットしたいですが、最近また彼女ができたので浮気になるのでしない…。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。