ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PCディスプレイとMHLケーブルを注文

生産終了した三菱のPCディスプレイ後継機

f:id:game-bakari:20150301104509j:plain
I-O DATA の LCD-RDT271XPB。
I-O DATAの直販サイト(アイオープラザ)で箱つぶれ商品があったので買いました。


ゲームするならBenQPHILIPSiiyamaでいいんだけど、どれもTN液晶。
今回のこだわりは、IPS液晶だけど低遅延27インチ
この条件だと、現状はI-O DATAだけ。
24(23.8)インチならI-O DATAよりも、EIZO FORIS FS2434がオススメ。実機見たけど、パネルの縁が薄すぎて没入感がスゴい!


簡単に説明すると、
IPS液晶:○明るい、視野角が広い ×高い、遅延ある
TN液晶:○低遅延、安い ×暗い、視野角が狭い
若いバリバリにゲームする人、FPSや格ゲーする人はTN液晶。
私みたいな『もう綺麗で、問題なくゲームができたらOK』な人はIPS液晶。


最近は遅延だけでなく、リフレッシュレートにこだわる人がいるけど、144Hzで遊ぶにはデュアルリンクDVIケーブルが必要だから、家庭用ゲーマー勢には関係ないぞ。どうせHDMIケーブル使うからね。

Androidを大画面で

【KanaaN】 MHL HDTVアダプター
ミラーリングとかChromecastとか魅力的なんだけど、やっぱり面倒だし、それにケーブルが好きなんです!Androidを大画面で見るために購入。Appleと違って、こういう商品が安いのはAndroidのいいとこですね。
MHLってHDCPどうなんだ?と思って検索しても、特に有用な情報にヒットしないので、とりあえずKanaaN製を購入。
KanaaNはHDMIスプリッターでもそうだけど、HDCPがなぜか解除されるんですよね。
HDCPってPS3と、iPhoneiPadをキャプチャーする時しか使わないけど。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。