ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

AVT-C875で任天堂のゲームが表示されない

f:id:game-bakari:20210130152226j:plain
我が家で現役

PS3時代に購入したキャプチャー AVerMedia AVT-C875
PS3はHDCPかかってるから、謎の中華製HDMIスプリッターかましてHDCP突破するとかしてた時代の代物です。
ちなみにPS3用ケーブルが同梱されています。ケーブル1本でPS3D端子出力できますし、PS2にも使えるので重宝しています。


先日Switchを注文したので、どうやって設置しようか悩んでおります。メインの4KディスプレイはPCとPS4。サブはキャプチャーとHDMIセレクタかましPS3Xbox360、その他となっています。
Switchは解像度が1920 x 1080なので、サブでいいかな?
f:id:game-bakari:20210130153824j:plain
そうえいば、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンAVT-C875 に繋ぐと上手く表示できないことが多々あり、Switchも不具合が出たらどうしよう?と届いてもないのに不安になり調べてみました。

4年前のリリース
www.avermedia.co.jp


AVT C875でSwitchをキャプチャーしたときにテレビに映らない場合

Switchの場合は解像度が自動で切り替わる設定だと不具合が出るみたいですね。スーファミの方もこれが関係してるのかも?

結局はSwitchもキャプチャーボタン使って画像を撮ったりするので、キャプチャーいらんのです。YouYube用にしっかり録画したいのなら別だけど。
ということは、やっぱmicroSDカードいるわ。
f:id:game-bakari:20210130153151j:plain
さて配線を見直していると、PS3のHDCPを突破するスプリッターのためだけにコンセントが1つ使われているのに腹たってきました。もうPS3どけたろうかな?
PS3なくてもフリプの雷電D&Dができんくらいやろ?
あーモンハンP3 HDをたまにしたいわ!スラアク限定クリアに挑戦中でした。


うーんMHP3は画質をあきらめてPSVitaでしよう。
D&Dパニッシャー、キャディラックス、AvPが入ったベルスクコレクション Vol.2を期待しよう。頼むでカプコンさん!

(Switchのことを完全に忘れる筆者)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。