ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

iOS版ソリティ馬 始めました

f:id:game-bakari:20141126224003p:plain
ヘイ ゲラップ
という訳で、スマホ版のソリティ馬です。
3DS神ゲーが、課金ゲーム界に殴りこみです。
iPad mini壊れたから、iPhone 5sでプレイしました。
【悲報】iPad mini 逝く - ゲームばかりしている(33歳)


元々スマホゲームみたいな操作感なので、あまり違和感はありません。
むしろ、3DSを持ち歩かなくていいので、外でいつでもプレイできるからウェルカムウェルカムですわ。
f:id:game-bakari:20141126225013p:plain
もちろん体力(気力)制になってます。もっと走りたければ金払いな!
って感じです。
細かいとこだと、
・コスコスくんをこすらなくていい!押しっぱなしでOK
・画面が横長になって見やすい
・二画面ではないので、馬群レーダーが見にくい
一長一短


競馬ファン的には、
・新番組表に対応
・重賞にいきなり挑戦しないで、OPばっかり走ることも可能
こちらは素敵な対応ですね。
もうちょっと、無料の範囲で遊んでみまーす。
3DSの人気ゲーム「ソリティ馬」がスマホ課金ゲームになっちゃった…!【ピョコタン】 - YouTube

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。