読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

まだまだ戦える!3月発売のPS3国産ゲーム3本

f:id:game-bakari:20140301124128j:plain
世間はPS4!PS4!言うてますが、みんながみんな5万円をポンと出せる訳じゃないんですよ!(憤怒)という訳で、気になる新作のPS3ソフト3本、しかも国産を紹介。

DARK SOULSII


3月13日発売予定
Demon's Souls → DARK SOULSと続く、フロム・ソフトウェアの高難易度アクションRPG
前作ダクソ1は、デモンズファンから劣化劣化だと叩かれてましたが、今作はどうなんでしょうか?雰囲気はすごい好みなので欲しいんですが、デモンズは時間がなくてすぐ辞めましたね…。
シリーズファンは当然新作、新規も面倒だから新作~、挫折組も新作~で大丈夫と思うけど。一応チェック。
多分買うなら、先にディアブロ3買うと思う。ハクスラの方がアクション易しいし(ゆとり)

メタルギアソリッド V グラウンド・ゼロ


3月20日発売予定
ゼロとちゃんと発音しないと、小島秀夫監督に注意されるぞ!被爆地は1ヶ所じゃないからな!
PS4でも出るんですけど、比較動画見ても違いがようわからんのですよ。という人にはお前はそれでいいやと心の中のアントニオ猪木PS3版を推してくれるはずです。

猪木問答 中西学に対してお前はそれでいいや

比較動画
大松「スマホで見ても違いはわからないぞ」
PCで1080p(YouTubeの右下:歯車マーク)での鑑賞推奨。
パワプロ2013っかてくらい安いので、財布は傷まないのがいいですね。
僕は雷電のオリジナルミッションをしたいので、多分Xbox版も買いそうです。
ちなみに、PS版はどこかで見たことあるデジャヴ・ミッションを収録。
3とピースウォーカーをクリアするまでは、購入封印ですが。

ウイニングポスト8


3月27日発売予定
コーエーといえば、同じソフト毎年改変して新作を出すことで有名。当然訓練されたウイポ7ファンは、2004年から2013年までシービーはどこだ?と言い続けてきたんですが、ついにシービーを探さなくてよくなりました。
シービーはどこだ!?の元ネタ・意味 | タネタン - あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト -


具体的にどこが変わったかというと、
6までは現代からスタート。あっという間に現実馬が引退するので、ifの世界へ突入。
7は1984年からスタート。過去の現実馬と勝負ができるし、お金やアイテムをためてディープインパクト等の有名馬を自分の所有にできる楽しみがありました。
そして8は、馬だけじゃない!自分の子供を産める!俺の屍を越えてゆけ!!
今までの問題は調教師や騎手は引退していくのに、馬主は歳をとらなかったこと。
今作は競馬サークル内で結婚して、次代に牧場を継承できる。もしかしたら、娘を産んで、武豊と結婚させるなんてことも可能かも?競馬界最強の遺伝子を継承できるかも?(武豊佐野量子夫妻には子供がいない)


Windows版はnetkeiba.comに簡単に飛べるみたい。ウイポは『繁殖牝馬に何年にこの種馬をつけたら、現実馬が生まれるな』等を確認することが多いので、これは便利!
僕はタブレットがあるので、PS3版でいいです。
PS3版とPSVita版はセーブデータの共有が可能。それと、アップデートでオンライン対戦が可能に。どうやら課金ぽいので、対戦したい人は小銭を用意しとくんだぞ!
普通にオフラインが過去最大のボリュームなんで、僕はオフラインでいいです。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。