ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOやってるけど、マナーの悪いプレーヤー多すぎ

萩市行ってきました。 早速、松陰神社にポケモンGO禁止の張り紙が…。 この件はまた書きます。 下関市に帰ってきて、長府駅前のセブンイレブンでご飯を買うことに。 近くにポケストップがないか調べようと起動してみる。 JR長府駅の狭いエリアにポケストップ…

ポケモンGO 神社巡り - 住吉神社(下関市)

ポケモンGOやってて、ポケストップって神社等の歴史的な建造物が多いんですよ。 なので、 神社を巡って御朱印もらったら楽しいかも?と思い、御朱印集めをすることにしました。 普通にプレイしたらヘビープレーヤーには敵わないので、違う楽しみを見つけない…

ウイニングポスト8 その5 - クラブ立ち上げ

ウイニングポストあるある、坂がダメなので海外遠征したらGI勝ちがち。 を達成したころ、クラブ法人立ち上げのお話が!! 代表を誰にするかで、 金髪ロリ美少女のアリスリードたんにしようかと思ったが、この世界の競馬ファンに誰やねん?と言われそうなので…

FREETEL REI の使用感 - 2日目

[Breeze-正規品] SAMURAI 麗 REI フリーテル SAMURAI 麗 REI FREETEL SAMURAI 麗 REI レイ 専用 ケース カバー SAMURAI 麗 REI カバー SAMURAI 麗 REIケース SAMURAI 麗 REIカバー SAMURAI 麗 REI ケース SAMURAI REI カバー 液晶保護フィルム付 ☆透明出版社…

スマホ2台同時セットアップ

認定中古に交換のXperia Z5と、 カーナビとポケモンGO用に購入したFREETEL REI「麗」が届きました。 今夜は2台同時にセットアップします。 こういうのって使える状態にするまでが楽しくて、使い出したら飽きちゃうよね。 まぁいいでしょう。。。[Breeze-正…

ポケモンGO 2日目に無事スマホ死亡→FREETELへ

美味しいピザを食べた後、ポケストップ巡りをしていたら疲れたのか? Xperia Z5を落として小さな傷が…。 帰りに車内でBluetooth(音楽)、GPS(ナビ)を起動。極めつけは勝手にライトが点灯して、傷から亀裂が入り操作不能になりました…。熱?先週から指紋認…

昨日のカフェ と ポケモンGO

【山口県のカフェ本】みたいな本で見つけたので行ってみた、桂のさと(下関市長府川端)。 この辺りは昔からカフェが多いけど、珈琲gattoしか行かないから他のお店全然知らない…。天井高いし、窓が大きくて庭は広いし、落ち着いてていい感じ。 わちゃわちゃ…

とりあえずパワフェスをクリア

やっとこさ、敦盛胸熱を倒してクリア。 あとは矢部覚醒イベント見たら、終わりだね。 www.youtube.com 最近はリモートプレイがメイン。 普段は寝ながらPSvitaで栄冠ナイン。 お風呂は防水のXperia Z5で栄冠ナインしています。Xperiaはお風呂専用なので、タッ…

ザ・クルーをクリア

やっとこさクリア。 まだまだやり込めるけど、積みゲーがたくさんあるので一旦置きます。 レースゲームは他にももあるしね。 オンライン専用といいながら、別にシングルプレイしてても問題なかったなぁ。 アメリカをデフォルメしてて、大陸横断が1時間ちょ…

KORGとバンナムがコラボしてる!!

iOS

iPhoneは壊して、iPadは父にあげて、iPodも貸してあげて、手元に全くなくなったiOS。 やっと先日 iPad mini 4を買ってきたので、今まで購入したアプリをダウンロード。 各アプリをチェックしてたら、KORG Gadgetに見慣れた文字が!! 80年台ビデオゲームサウ…

指紋ハードウェアは使用できません Xperia Z5

Xperia Z5の指紋認証が効かなくなった!指紋ハードウェアは使用できません。なんじゃこりゃ? ついには設定のセキュリティからも、指紋の項目がなくなりました…。 サポートセンターに電話して、とりあえず戻りました。 30分後には、またダメになりましたが……

【ザ・クルー】スバル BRZを買う

PS4

久々に起動したザ・クルー。 いつかはフェラーリでも…と思って貯めていたお金を、志半ばでスバルBRZにつぎ込み無一文に…。まぁいいでしょう。。。 オンラインはめんどくせーから、また少しづつオフラインで貯めます。 本当っに久々にプレイしたので気がつく…

小藪一豊みたいな何か

ザ・クルーでもしようとしたら、更新ファイルのダウンロードに1時間くらい! そんなに待てるか!と、待ってる間にパワプロでパワフェスです。 相変わらず下手くそなので強い選手はできませんが、顔は小藪一豊に少し似せれたかな? この頃のbaseよしもと芸人…

最近のカフェ cafe UMINECO

昼ごはんを食べようとリリーズガーデンへ行くも、ついに土日のみの営業へ…。 ミツバチカレーも休み…。 JR門司港駅前にあるジェラート屋さん、cafe UMINECOへ。 何度もジェラートは食べに来てるけど、ご飯は食べてなかったなぁ…。 この日 食べたもの ガレット…

ノイズキャンセル延長コード 5極プラグとかいう沼

オーディオ機器には沼(ピュアオーディオ)が存在するとは聞いていましたが、そこに到達する前にも深い沼があるとは…。 結論から書くと イヤホン部分がデカいから、フィット感がない。 一番大事なのは音質よりも、ストレスを感じないこと! 耳にピッタリとフィ…

6月買ったゲーム

ハード タイトル 金額 PC ロックスミスDLC 1,584 Android マックスペイン 210 PSVita ヴィーナス&ブレイブス 1,851 計 3,645円ロックスミスのDLCは、サマーセールなので購入。 結局ギター教室に行ってるから、Linkin Parkを少し練習しただけ。マックスペイ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。