ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ゲーム道コーチ屋稼業

nlab.itmedia.co.jp
今年の5月の記事。
武井壮が格ゲーのために、コーチ(プロゲーマー)を雇い一緒にトレーニングをするという内容。

そういう意味では、ロックスミスエレキギターを繋ぐゲーム)のためにヤマハのギター教室に通う私も、ゲームのためにプロを雇っていると同義ではないでしょうか?

アレンジは違えどロックスミスの収録曲だと、
・雨を見たかい
・LOVE GUN
・It's My Life
・ROXANNE
を練習できました。

時間はかかりましたが、エレキギター1の曲も雨を見たかいで全て終了。
今日は練習ばっちりしたので、変な汗をかかずに楽しく練習できるな。
そう思ってました…。


教室に行くと、知らないタブ譜が…。
今度教科書の内容が変わるんだけど、ウルフルズのバンザイが今の教科書に入ってないから、最後にこれを練習しようか?
って急に難しい曲振られてもできんって…!!
ロックスミス脳だから、タブ譜蛍光ペンで弦の色を塗って、ロックスミスのリフリピーターみたいにスピードを変えれるアプリAnytuneで練習して初めて弾けるのに…。
教室であんまり弾けてないけど、予習しまくってあの内容よ!

また、練習します。
まだまだ、ロックスミスはお預けです。。。

男道コーチ屋稼業

男道コーチ屋稼業

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。