ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

年越しエースコンバット(PS2)

f:id:game-bakari:20141231190307j:plain
あけましておめでとうございます。
買ってきました。PS2エースコンバット4、5、ZERO。

まずはエースコンバット4

f:id:game-bakari:20150101003212j:plain
敵パイロット『黄色の13』と、黄色の13に撃墜された戦闘機が自宅に落ち家族を失った少年との、不思議な関係を回想していく形でストーリーは進行します。
主人公は窮地に陥ったISAFに突如現れたエース『メビウス1』として、エルジア軍と戦っていく。そこでライバルとして登場するのが、黄色の13率いる『黄色中隊』。
エルジアに街を占領され家族も失った少年にとって、ISAFが活躍して元の生活に戻るのは嬉しいことのはずなのに…、自分の居場所を酒場に集まる黄色中隊に見つけてしまった少年の葛藤が素晴らしい!
以後のエースコンバット・シリーズのストーリーの中核になる、大事な作品。


昔やってた時同様、MISSION 14:放たれた矢 -BREAKING ARROWS-で詰まりました。
今日は一旦寝ます(-_-)zzz

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。