ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2021年4~6月に買ったゲーム

昨年の3、4月から続いたコロナ対応で、ついに私の心だけでなく身体が死んだ時期でした。
また相変わらずPS5は買えず、Switchで凌いでおりました。

2021年4月に買ったゲーム

f:id:game-bakari:20210919161349j:plain

ハード タイトル 金額
Switch Switch Online 1ヶ月 306
Switch Raging Justice 350

計 656円

Raging Justice(レイジングジャスティス)は個性が強いベルトスクロールのダイナマイト刑事。あんまりしていないけど、ステージが短めな分、細かなミッション(2分以内に3人逮捕など)をこなしつつ繰り返し遊ぶスタイルかな。ドラゴンズクラウンみたいに同じことの繰り返しが好きな人向け。
画像はバックナックル(後ろ+パンチ)無限コンボ中です。

2021年5月に買ったゲーム

www.youtube.com

ハード タイトル 金額
Switch スーパー野田ゲーPARTY 738
Switch とらきちのトラキッチン 1,350
Switch Untitled Goose Game 1,980
PS4 ディヴィニティ:オリジナル・シン 1,980

計 6,048円

とらきちのトラキッチンは最初はあみだくじの何が楽しいんだ?と思っていましたが、本当に買ってよかった良ゲー。キャラクターもかわいいし、時間制限もないので、ゲームが苦手な彼女様も楽しんでおられました。
後半になると難しすぎて、昔の探偵ゲームのように総当たり戦となります。上手な答えの見つけ方みたいな数式とかないですか?あったら見たい。


Untitled Goose Game 邦題は 〜いたずらガチョウがやって来た!
これも彼女様用に購入しましたが、『こんなにもキャラクターを上手く動かせないなんて…悲しい』と自信をなくされておりました。私達の当たり前が当たり前じゃないんだと認識。


スーパー野田ゲーPARTYもいいゲームだと思います。
いわゆるミニゲーム集ですが、理不尽が続いても『こんなクソゲーできるか』と笑えるギャグと価格のバランスがいい。
だけど本人の解説動画を見るとちゃんと攻略できたり、しっかりとしたゲーム文法を確認できたりと感心させられます。値段以上のゲームだと思います。
またザ・パンチ浜崎のチャッチャチャースなど、細かい吉本芸人ネタも散りばめられており、お笑い好きにもオススメです。
noda-party.com

2021年6月に買ったゲーム

ハード タイトル 金額
その他 ゲーミングチェア 40,500
その他 ゲーミングオットマン 11,753
Switch あそぶタイツ 1,776
DS フロントミッション 2089 2,500

計 56,529円

ついに身体も壊れて大奮発!
高身長にも対応した椅子を探していたらゲーミング家具のバウヒュッテG-570に辿り着き、オットマンもバウヒュッテでで揃えました。
ついにケツと腰が痛くならない、快適なゲーム環境を手に入れました。


あそぶタイツみるタイツのゲームです。
スマホ版より表現がエロいと聞き購入。

ゲーム内容はひどい手抜き。
爽快感のないエフェクト。どこを選択しているかわかりづらい。単調な音楽。
いいところがない分、悪い部分もない。つまらないですがなぜか延々とできます
アニメも見れるので、円盤の値段と比べて買うのもありかもしれません。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。