ゲームばかりしている(40歳Over)

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グランツーリスモ予約と新車注文

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左スティックにドリフト現象が発生し、PS5のコントローラーDualSenseを修理に出していました。無事5日程で交換されて帰ってきました。

コントローラーが帰ってきたらやることは、グランツーリスモ7の予約です。書いてて思ったけど、スマホのアプリからも予約できたな…。

おそらく1か2以来のグランツーリスモ
通常版です。限定版は1億クレジットついてくるので、改造費には困らないでしょう。こちらは20年近くプレイしていないので、自分で稼ぐくらいがちょうどいいので通常版。

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前作は中古車ないんでしたっけ?。
中古車とかオイル交換、パーツ交換とか1の頃を思い出します。LSDの設定がうまくいって、上手く曲がれたときも嬉しかったなぁ。大学時代にあまり話さない金持ちの子(シルビア乗り)に『LSD マジすごいね!』と話した記憶があります。

ちなみに吉本新喜劇のすち子(ドリルする方)の当初のコンビ名がLSDです。

結成当初のコンビ名は「LSD」であり、本人達は自動車の装置であるリミテッド・スリップ・デフ(Limited Slip Differential)の意味で命名したが、周りから薬のLSDと勘違いされてしまうため、1998年夏頃「ビッキーズ」に改名。
ビッキーズ - Wikipedia

新車注文


愛車フォード フィエスタのエンジン、ギアが壊れました。
もう1回車検を通して9年乗るつもりだったのに…。修理できるディーラーが市内にない。部品調達までの日数。世界的コンテナ不足。台車。修理費用+車検費用のコストパフォーマンス。
色々考えて買い換えることにしました。

急だったので検討する時間も短く、ホンダ フィット(ハイブリッド)に決定。
スイスポ中古も考えましたが、デザインがダサいと彼女様から一蹴されました。

フィットの決めてはモーターによる加速力。乗り心地のよさ。日産ノートと通常のハイブリッドの間みたいな車です。
通常はエンジンで発電しバッテリー充電。モーター走行。
高速ではエンジンは動力補助に使われ、モーター+エンジン走行。
もう身体がきついし安定感をとりました。親の介護とか考えるとある程度広いのもいいかな?と思ったわけです。
でも内装のデザイン、広さ、居住性等は他のBセグを圧倒してると思います。その分、他より高いけど…。


先日何日かトヨタ ヤリス(ハイブリッド)を借りました。
私がイメージするハイブリッド感『50-60km/hでエンジンに切り替わるときにモヤモヤ感』はたまに出ますが、スピードが上がっていくときの直進安定性が気持ちよすぎ。どんどん踏みたくなって困りました。パワーモードで走って燃費25km/l。
車が急に壊れなかったら、ヤリスもガソリン車や16インチタイヤのも試乗してみたかった。


ちなみにグランツーリスモ7の限定版には、GRヤリス国・地域限定リバリー(デザイン)が付きます。これって車はついてこないの?まぁ1億Crやるから自分で買えってことか。
あと、どうせ最初はフィットからスタートなんでしょ?すぐに乗り換えたい方は早期購入特典でも1000万Crつくので、予約するのも有りでしょう。

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