ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Hey Siri で簡易スマートスピーカー

f:id:game-bakari:20171202205808j:plain
スマートスピーカー買うのがバカらしくて、Bluetooth付きのPCスピーカー買いました。
Creative T15

Creative  Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー  T15 Wireless  SP-T15W

Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W

これが思いのほか期待ハズレでして…高音のシャリシャリ感が強くて(シンバルが不快)、大きい音を出す気になりません。メインはCreative T10を使っているんですが、Bluetoothないのにコッチの方が音がいいでやんの!しかも安い!
Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

T15はiPad専用スピーカーに

メインのスピーカーは変更せず、T10のまま。
Bluetooth付きのT15は処分しようと思いましたが、
iPad専用
・イコライザ Hip Hop(低音強め)
・音量小さめ
・トーンやや絞り
で不快でない範囲内に。
Xperiaの方が音はいいんですが、このスピーカー高音が悪いから、全ての楽器の音がハッキリわかるXperiaは使いづらい。iOSはいいか悪いかわかんないけど音がまとまってるので、↑ のような設定すれば使える範囲内です。カフェミュージックとか流しときゃいいだろ。
狭い部屋にスピーカーが2つあるんだけど、まぁいいか。。。

Siriで簡易スマートスピーカー

部屋に入るなり

Hey Siri ミュージック プレイリスト
どのプレイリストを流しますか?
掃除
では、掃除のはかどるJ-POPを流します

な感じで運用開始。
欠点は
iPhone6以前のデバイスは、ロック画面でのSiriは充電中のみ

いつも夜遅くまでゲームする際に、iPadで攻略サイト見ながらしているので、そこら辺に置いて寝るんですよ。その態度を改めて、寝る前はちゃんとベッド側のサイドテーブルに置いて、充電して寝ます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。