ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

最近のカフェ イートウミ

f:id:game-bakari:20160429153005j:plain
海カフェ好きの友人が、
山口県民なのに、光市って人生で一度も行ってない』とか言うので、
一緒に光市の海沿いをドライブしてて見つけた AKEMI-Ya umi & eatumi(光市室積)へ。


店内に一歩入って、まず自然なオシャレ感が半端ない!
木材の使い方にセンスが溢れていて、期待感しかない状態!
友人はテラス席しか興味がないので、迷わずテラス席へ…。タバコ吸われちゃう…。

テラス席から見えるのは、オシャレな砂浜ではなく漁村。しかし、なぜか心地よく落ち着いた雰囲気。どこからともなく聞こえてくる、ポップよりなテクノ(capsuleじゃない中田ヤスタカみたいなの)。ほんのり聞こえる距離感が、さらに心地よくさせてくれます。
どこにスピーカーがあるか尋ねると、指をさされた先には漁師さん!!!
漁師さんが網の修理をしながら、ポータブルスピーカーで鳴らしているとのこと!!驚愕!!

この日 食べたもの

f:id:game-bakari:20160429155244j:plain
Xperiaが皿のゴツゴツ感に引っ張られ、風景モードで撮影され微妙な絵。
実物はすごい美味しそうな感じです!


イチゴのケーキ
ジンジャーエール
計:知らん おごってもらった

先にボートハウスという店でパスタを食べていたため(かなり普通の感じだが、安い・おいしい・量がおしゃ女子ではない)、ケーキのみ注文。
ケーキは書くまでもなくおいしいんだけど、ジンジャーエール!本当に生姜入ってて辛くてうまい!
マックスバリュのグレープフルーツ・ジュースを450円で出すお店が多い中、ケーキとドリンクから伝わる【他の食事メニューも絶対うまい】感がヤバい!
自分の中では【カフェは落ち着いた雰囲気、味はどうでもいい】なんだけど、両方ハイレベルなお店は初めて!
今まで行ったカフェの中では一番いい!雰囲気もいいし、美味しい!ただ、遠い!!
友人とまた来ようと確認し合うも、光市は遠いぜ。

HP
http://akemiya.com/eatumi/
Facebook
https://www.facebook.com/AAKEMIYa

いいとことわるいとこ

○雰囲気、味ともにスゴい。是非行ってほしい。
○運がいいと漁師DJが現れる
×テラス席は喫煙可(どこもそうだけどね…)
×遠い(光市は高速道路が通っていないので、マジで遠い)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。