ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【朗報】ワイ将のインターネット やっと復活する

f:id:game-bakari:20131222231336j:plain元々2階まで電波がわずかしか届かないので、早くて2mbpsぐらいしか出ない糞環境です。
大元にLAN挿せば80mbpsくらいは出ますが、ばあちゃんが足腰悪くして部屋交替したからしかたないね。


こんな糞環境でも楽しく生活していましたが、どうしても我慢できないことが!
Steamホリデーセール!
世界中のゲームファンが、ここぞとばかりゲームを買い漁るアレです。
普段なら2mbpsの糞環境でも、Steamのゲーム落とす時は900kbps~1.2mbpsくらい出ていましたが、世界中のゲーオタ達がDLしまくるので、出た速度が衝撃の0~30kbps!!!
DL完了までの残り時間10日間!ホリデー終わっちゃう!


流石にイライラしたので出した答えが、
2階まで電波を飛ばさずに、1階で電波を拾って有線20mケーブルで繋ぐ!
本当は大元から有線で繋ぎたいけど、ばあちゃんがキレる…。


今は10mbpsで、Steamでも1.8mbps前後出るようになりました。
その代わり、2階でWi-Fiがつながらなくなりました。
iPhoneLTEだからいいけど、VITA3DSiPadもあまり使ってないから、まぁいいか(よくない)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。