ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

うっかりベッドで3周 - 新・戦闘国家

f:id:game-bakari:20201230062247j:plain
PS4電車でGO!!を遊んでたらOutwardが発売され、気がついたらまた仕事が忙しくなり、帰宅後の時間をベッドの上で過ごす時間が増えていました。こうなるとPSVitaくらいしか選択肢がないので、グローバルフォース 新・戦闘国家をプレイする時間が多かったです。

チェンタウロやG6を使って2周目をクリア。
やっぱり機動力よ!タイヤ最高!

f:id:game-bakari:20201230065903j:plain
チェンタウロ装輪装甲車 Wikipediaより



3周目。クリア特典の隠し兵器を使ったことがなかったので、機動歩兵改を使ってみたら移動力半端ない!レベル上げたら行動力6なのに10ヘックスちょい進むし、タイヤが苦手な荒れ地も進むし、ヘリですら進めない山もガンガン越えていきます。
いつの間にか、
やっぱり機動力よ!二足歩行最高!となっていました。

f:id:game-bakari:20201230062329j:plain
そもそも回避が50超える時点でおかしいのに、命中率もぶっ壊れ。迫撃砲は大型自走砲と同じ射程3なのに、大型自走砲以上の火力。短対空ミサイルに関しては、火力そんなにいらんやろ!エースコンバットのアイガイオンでも倒す気ですか?
視界も偵察機レベルなので、もう偵察ユニット出す意味ない。
これで制圧(占領)もできるので、歩兵ユニットもいりません。


欠点はあるにはあるが、ヘリへの搭載不可。迫撃砲での迎撃不可くらい。

まるでOBSOLETE(オブソリート)かボトムズかな?
あ、オブソリートとボトムズの公式コラボしてましたね。
www.youtube.com

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。