ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

戦闘国家とウィザードリィ7【ソリトン】

f:id:game-bakari:20200928192950j:plain
PS1 戦闘国家 エアランドバトルをしてました。

画像はB-52で敵拠点に爆撃しているシーンです。

f:id:game-bakari:20200928193224j:plain
見事に破壊しました。
ショボいけど、1995年当時はウォー・シミュレーションゲームで戦闘シーンが出る喜びに震えていたんだよ!まぁ、当時も一度見たら見なかったですが…。


発売はソニーSCEI)、開発は今は亡きソリトンソフトウェア

www.youtube.com

たまたまウィザードリィ7の動画を見てたら、ソリトンのロゴを発見!
あのウィズってソリトンが移植だったんですね。PC版もあの妙にそそられるCGかと思ったら、PC版はドットでした。ジャケ絵がたまらなくカッコいいけど、システムが難しすぎてすぐ辞めた。すぐ辞めたせいで、中古で激安で買ったのか、体験版だったのか定かではないです。

www.youtube.com
PC版の動画 ドット絵

f:id:game-bakari:20200928213031j:plain
電撃PSのPS1全カタログより。
グラフィックしか褒めてない…。


f:id:game-bakari:20200928213350j:plain
戦闘国家の説明書より。
当時からリモートワーク的な感じで、中学生だった私はすごい時代になったな!と驚いておりました。当時はインターネットなんてまだまだだし、ケータイ電話じゃなくてポケベルだったし、リモートワークなんて想像できなかったのよ。
そんなソリトンはもうないし、Wikipediaすら存在しないとはね…。

ウィザードリィⅦ

ウィザードリィⅦ

  • 発売日: 1995/10/13
  • メディア: Video Game
戦闘国家 エア・ランド・バトル

戦闘国家 エア・ランド・バトル

  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。