ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS5が発売されるので、歴代PS購入の思い出を振り返る

f:id:game-bakari:20200921205417j:plain
PS5買えそうにないですね。
買えないなら買えなくてもいいやと思ってる、どうも僕です。

まぁ考えてポチポチするゲームばかりで、アクションやってないから古いゲームでもしばらくはいいかな。ソニーストアで買い物したことあるので、抽選で当選してみたら買おうかな?と考えています。

ところで、歴代のPSはどんな時に買ったのか?気になったので思い出してみました。

PS1

www.youtube.com

唯一発売当時に買ったPS。
友達の家でリッジレーサーを見て、映像と音楽に感動し、親を説得し買いました。
家に初めて来たCDプレーヤーでもあります。
貧乏でしたが子供の頃からのお年玉を全部貯金していたので、それを崩して買いましたね。離婚した母が少し抜いていたので、思ってた残高と違った思い出。


CDの読み込不良になったので、修理に出しました。
それでも読み込まなくなったので、最後は裏返して使ってました。

PS2

www.youtube.com

いつ買ったのか覚えていません。
大学時代にバイトをがんばって買いましたが、ワールドスタジアムダンスダンスレボリューションなどPS1のゲームを友達とよく遊んでいたので印象が薄いです。
当時はお金がなかったので、今になってPS2の中古を買って喜んでいます。
もちろん家に初めて来たDVDプレーヤーです。


たぶんエースコンバット4を買いたくて、我慢して我慢してやっと買った気がします。

こちらも壊れましたが、ネットで修理方法を調べて直しました。その後、会社で先輩のPS2も3台くらい直した記憶。

PS3

www.youtube.com

この頃もお金がないので、すぐには買いませんでした。
帰省中に競艇で5連勝して、エースコンバット6を欲しかったので先にXbox360を購入。

しばらくは箱○派でしたが、どうしても龍が如く3をプレイしたくて購入。
あとはnasneが素晴らしくて、PSPに動画を移して外で見まくってました。

PS4

www.youtube.com

山口県下松市にXboxを応援している珍しいお店があったので、そこに行ったときに応援したい気持ちで北米版PS4を購入。もちろんXbox 360の中古も何本か買いましたよ…。

初プレイは特典コードのFIFA
初購入はMURDERED 魂の呼ぶ声

どちらもしっくり来なかったが、3本目のザ・クルーに激ハマりしましたね。


タッチスイッチが静電気で勝手に反応してスタンバイモードになるエラーがあり、PS4 Proに買い換えるまではあまり遊ばず。
結局壊れなかったのはPS3だけなので、今回のPS5も様子見したいなーと思っております。抽選はずれねーかなー?

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。