ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

対馬で元寇と戦うゲームを買いました

f:id:game-bakari:20200718152632j:plain
積みゲーが渋滞しているので、パワプロGHOST OF TSUSHIMAはスルーしようと思ってましたが、ミルクボーイの漫才見てたら買っちゃいました。
あ、デカビタもミルクボーイの影響ですね。
www.youtube.com

www.youtube.com


デカビタは元々の有りネタなのですが、そのままCMに採用された珍しい例。

ゴーストオブツシマは
漫才見ても『まぁまぁ、安くなったらね…』ぐらいの気持ちでしたが、漫才後のプロモ見てたら

誉れある戦いを忘れるな!
→ 誉れは…浜で死にました!!

この言葉に龍が如くのような熱さを感じて、思わず購入。
たった一人で元寇と戦うために、卑怯なことでも何でもする覚悟が感じられます。

やぁやぁ我こそは・・・
とか武士らしく一騎打ち挑んでたら、世界最強モンゴル軍に弓矢でプスっとか殺られる時代だと想像できるので、この台詞は重たいです。

f:id:game-bakari:20200718154903p:plain
ネット記事かラジオで言ってましたが、台詞がとんでグサーッ!連呼してたみたいです。
動画ではきれいにカット。1回のみ。

みなさんも対馬グサーッ!しませんか。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。