ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

UFC3 は少し覚えたらマジおもしろい

f:id:game-bakari:20190312210608j:plain
買ったけど、慣れずに投げてたUFC3。
ちょっとしたことで、楽しくなってずっとやってます!

特にキャリアモード。
パワプロのサクセスに近い感じ。

詳しくは ↓
www.ps4pro.jp

楽しくなった理由はYouTube

www.youtube.com

↑方言が癖になって見てたら、やり方を覚えてしまった!
f:id:game-bakari:20190312212715j:plain
練習モードで投げてしまった、一番難しいであろうクリンチと寝技での防御
↑のように相手の行動を防ぐ指示が出るんだけど、これ試合中は出るのに、練習モードだと出たり出なかったり…。そりゃ投げ出すわ…。


簡単に書くとR2押してる間だけ、相手のポジション移動(トランジション)を阻止できる防御モード。
相手がトランジションを仕掛けると、防ぐ指示が出るのでRスティックを押し込む。成功するとトランジションを防ぎ、相手のスタミナが減る。
それだけだった。

このゲーム、PSストアでよくセールになるので、興味があれば買ってみて。
みんなもスタミナ管理に気をつけながら、人をぶん殴ってみてね!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。