ゲームばかりしている(40歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

iPad miniでドラクエ3 その1 キャラメイク

f:id:game-bakari:20190217194338p:plain:w350
FC版以来のドラクエ3
当時下手くそで、ピラミッドで全滅してやめてます。
その後、SFC版のリメイクが出ているのは知ってたけど、長らく中古の値段が高くて遊ぶ機会がありませんでした。気がついたら40歳手前です。やっとこさiOS版(1,200円)で遊ぶ日が来ました。

今回の目標

・商人を入れたい
・女性はセクシーギャル



ドラクエ3の商人といえば、途中で街を作るためだけに存在する職業と聞いております。街を作る場面になったら、ルイーダの酒場で作成。レベル1のままサヨナラ。悲しい職業です。
ただし、かなりの早熟で、序盤だけは役に立つらしい。


またリメイク版から性格が追加されており、性格ごとに能力の上がり方が違うらしい。中でも最強なのが、女性限定のセクシーギャル

女…セクシーギャル…商人…お別れ…
水素水!離婚!と連想しちゃったので
商人:藤原紀香(セクシーギャル)と勇者:陣内智則(むっつりスケベ)の別れの物語が始まります。

ビラミッドまで終わって

f:id:game-bakari:20190217201509p:plain
商人は最初からセクシーギャルを選べないので、ガーターベルト入手後に性格変更。適当につけた性格がてつじんだったので、HPがめっちゃ上がった。
想像してほしい、髪の毛ピンクで、チューブトップで巨乳見せつけて、ガーターベルト履いてる藤原紀香が、豊富なHPで盾役やってんだぜ!?


盗賊ケンドー・カシンは、ベルト盗んで裁判になったウィキペディアを読んでくれ。
こいつの性格もむっつりスケベだが、たまたま決まったんだよ…。
石澤常光 - Wikipedia


勇者じんないのムッツリスケベは、なんとなく選択。
僧侶いないのでヒーラーです。


魔法使いでセクシーギャルといえば、おヨネさんしか思いつきませんでした。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。