ゲームばかりしている(40歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2018年 買ってガッカリしたもの

f:id:game-bakari:20181230215142j:plain
今年ガジェットで一番感動したのは、彼女様がOK ぐーるぐると言っても反応する、Google Homeでした。
ガジェットも大好き。どーも僕です。

今年一番ガッカリしたガジェットは、ソニーの完全ワイヤレスイヤホンWF-SP700Nです。
定価の10%オフで21,000円くらいでしょうか?ソニーストアで購入しました。現在Amazon19,882円です。


機能的にはおおむね満足しているのですが、ガッカリした理由はコイツです。モバイルバッテリーでお馴染みAnkerのオーディオブランドSoundcoreのイヤホン。

SONY Anker
金額 19,882 5,999
連続再生 3時間 3.5時間
防水 IPX4 IPX5

この価格差(13,883円)でAnkerの圧勝じゃー!
しかも再生時間はAACiOS)の時は3時間だが、Androidノイズキャンセリングしたら2時間しか持たん…。
ケースに収納すると充電するけど、街歩きに2時間はすぐなくなる!

SONYが勝ってるのは、
ノイズキャンセリング
・専用アプリ(イコライザ等)
NFC
・特徴的なイヤホンフック

たしかに全部がんばってるけど、価格差が…。
この価格差をこの性能差で認めることができるのは、もう貴族だけよ。


音質、イヤホンフックも含めて本当に大満足です。
ただ価格差と電池の持ちを見せられると、悲しくなりますね。

一発屋芸人の不本意な日常

一発屋芸人の不本意な日常

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。