ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PSクラシックちょっとだけ欲しい ​

f:id:game-bakari:20181008220756p:plain
プレイステーションクラシック
懐かしのPS1のゲームが20種類入って、お手軽に遊べるアレです。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7536/20180919-psclassic.html

発売当初のポテチを連想させるギザギザのパッケージに、ちょっとだけ欲しくなりました。申し訳ないが、それだけだ!
なぜ?ちょっとだけ?

私のPS2PS3、Vitaが現役

PS3PS2
→PS1のゲーム遊べる

PS3、PS Vita
PS StoreでDL購入できる

中古だとハードオフなどで、100円程度で買えるしね。
今はPS2HDMIで繋ぐアダプターも販売されているので、これらのハードの寿命が伸びてます。

どこでもセーブの恩恵が少ない

ファミコンスーファミと違って、元々簡単にセーブができるようになっています。また、どこでもセーブが必要な、理不尽な難易度のゲームがまずありません。
それなら、中古かPS Storeで遊びたいゲームだけ買う方がええやん!


どうせなら、現在気軽に遊べないハードの方がいいよね。セガサターンとか!その際はゴジラをお願いします!あとファイターズメガミックス
www.youtube.com


「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。