ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ダイソーの充電池は、充電器を別で買えば充分に使える

f:id:game-bakari:20180507225951j:plain
昔サンヨー時代のeneloopを持っていましたが、
・いざ使おうとすると電池が切れている。
・そこから充電するのに時間がかかる。

という訳で、使い捨ての乾電池を常備しとけばいいや!eneloopを捨て、乾電池派に寝返った過去があります。

Xbox One コントローラーを購入後、当然のごとく有線で遊んでいましたが、
AmazonアプリがBluetooth アダプタも安いから買っておけ!と何度もポップアップするので、根負けして購入。私の中で充電池待望論が再燃した瞬間でした。

総合評価はBonai コスパ最強はIKEA

愛読誌monoqloには、IKEAが近くにないならダイソーも◎と…。

品名 公式容量 充電回数
Bonai 2800mAh 1200回
IKEA 1000mAh 1500回
ダイソー 1300mAh 500回

monoqlo 2018年5月号より

容量なんてミニ四駆しない限りは、1000mAhで充分でしょ?
回数も500回もできれば充分でしょ?絶対途中でなくすから、1000回も充電しないっしょ?

という訳でダイソーで購入。

充電器はこれまたmonoqloおすすめの、NT1000を購入。充電する際に選べる数字(200、500、700、1000)が充電速度なのか、充電容量なのかはわかりません。理系の大学に、センターの国語と英語の点数で入った私に聞くのが野暮です。

品名 充電時間 充電後実容量
NT1000 31分 1500mAh
ダイソー 12時間 1432mAh

monoqlo 2018年5月号より

実際に使ってみて、本当に30分ちょっとで充電は完了しています。
会社の部下ちゃんも『ダイソーの充電器、寝る前にセットしても朝まだランプが点いてる』と言ってたので、概ね信頼できるデータと思います。


最初からXbox Oneがコントローラーに電池内蔵しとけばいいのにね。
(乾電池の方が軽いからいいけど)おしまい。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。