ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

UQとJ:COMの速度を比べてみた

f:id:game-bakari:20180225135856j:plain
機種は同じHuawei P10 lite。
日時:2月25日(日) 13:58
場所:リバーウォーク北九州
←がJ:COM 20.7Mbps
→がUQ 13.0Mbps


雑誌などで格安SIMの中で、速さと安定が抜群と書かれていたUQJ:COMが抜く結果になるとは…。
デート中に彼女のスマホを借りてテストしたので、1回しかテストができませんでした。その為、誤差はかなりあると思います。テストを繰り返して平均値をとれば、結果も大きく違ってくるかもしれません。

J:COMはユーザー数が少ないのがプラスに出ているのでは?今はいいけど今後は不明。ソニー系のNUROモバイルでも、ユーザー数の少なさを売りにした広告を見たことがあります。自分で何でもできる人はいいけど、不慣れな人はユーザー数が少ないのはマイナスだよね。

どちらにしても、私(J:COM)と彼女(UQ)は現状に不満を抱いていません。ご参考までに。

リバーウォークにyogiboのショップが!

Amazonで買えるビーズクッション、yogiboのショップができていました。
実際に触ったら欲しくなるね…。ニトリのビーズクッションがもうペチャンコなので、今後の候補に考えます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。