ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

龍が如く 極2 クリア

f:id:game-bakari:20180217172710j:plain
今回も楽しませてもらいました。
極1は追加ムービーでしたが、極2は真島の兄さんを使用できる追加シナリオに変更。今までのストーリーを補うように、厚みが増しています。
真島の兄さんは強すぎて、もはや人外、モンスター。戦闘の楽しみはあまりないかな。
f:id:game-bakari:20180217173557j:plain
本編の戦闘は相変わらず簡単。HARDでプレイしても簡単。
さらに今作は新・水商売アイランドで金が唸るように手に入るので、武器と栄養ドリンクを買いまくればボスも速攻で倒せます。かなりのバランスブレイカーだけど、キャバクラ経営がすごく面白い!やらないという選択肢はない!
f:id:game-bakari:20180217174022j:plain
戦闘が簡単なのは普段ゲームをしない人でも楽しんでもらうため。それに戦闘がゲームのメインではないと思うので、簡単でもいいのかなと思っています。
メインストーリーの硬派な桐生と、サブストーリーのおバカな桐生ちゃんのギャップを楽しめるのが龍が如くの良さ。

ただ、ダーツやゴルフのニアピンで演出のスキップができない。北米版PS4でボタン表記がおかしい等のつまらないミスが気になる。ダーツもニアピンも楽しみにしている人が少ないのでセーフだろうけど、若手が経験作りのために制作した感が出ていますよね…。
しかし裏を返せば、メインスタッフは北斗が如くに注力している証では?!

これは期待できるぜ!北斗が如く!
私は積みゲーと新作が詰まってるのでスルーですが…。

龍が如く 極2 - PS4

龍が如く 極2 - PS4

北斗が如く - PS4

北斗が如く - PS4

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。