ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PSVitaおすすめゲーム 剣の街の異邦人

f:id:game-bakari:20171112220127j:plain
いいハードなのに、本国からの援軍ないのでこのまま死にそうなPSVita
最近では、パワプロの栄冠ナイン専用機と化しております。
本体が軽く薄いので、操作性が簡単なゲームと相性が抜群。いつまででもできます。おじさん、首肩痛いから助かる。

パワプロの栄冠ナインもいいですが、最近また始めたのが新釈・剣の街の異邦人
Wiz系のRPGで難しいですが、マップの好きな場所を指定しての高速移動や、ユニークアイテムの手に入る待ち伏せ、前のターンと同じコマンドの繰り返しができたりと、時間がない人への配慮がありプレイし易いです。
あと、絵が萌え系でないのも好み。こういうゲームで萌えじゃないの中々ないんだよ。PS2のBUSHINが好きだったので、この絵柄は助かります。

BUSIN φ Wizardry Alternative NEO

BUSIN φ Wizardry Alternative NEO


新釈版になって、転職後に引き継いだスキルをセットする初期枠が3枠になったのも嬉しい。前作は初期2だったかな?枠増やすのに、使いたくない職業をLv.13まで上げる作業が面倒だった。
新釈版はそれが廃止。ただ4以上にするにはアイテムの使用のみなので、増やす機会は減った。それでも初期3あれば、充分進めます。
f:id:game-bakari:20171112103514j:plain
キャラ育成方針も決まったので、外で中でも(主に布団の中…)セイリョクゼツリン突き進みます!

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。