ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

自分にぴったりのピックが見つかる本を買わずに、ピック買う

f:id:game-bakari:20171106205946j:plain:w350
本屋さんで買いかけた、自分にぴったりのピックが見つかる本(ピック付き)
ただ、弾いてみたいのがMASTER 8 / INFINIX 0.8mmだけだったので、普通に楽器屋さんで買いました。
f:id:game-bakari:20171106003756j:plain
ついでに、IbanezのELASTOMERがあったので一緒に購入。2.2mm ソフトしかなかった。


以下ギター糞下手の感想。
コードを弾く時に弾きやすいという理由で、昔からFERNANDESのナイロン(ミディアム)を使い続けています。力を入れなくても弾けるのでお気に入り。
別にこれでもいいんだけど、1弦2弦は音が弱い…。INFINIXは固いんだけど、柔らかい不思議な感じで、こんな私にも弾きやすかったです。ちゃんと強い音も出るしイケるやん!1時間半くらい弾いてたら割れたけど…。
今度まとめ買いします。

ELASTOMERは持った感じ、少し柔らかいキン消しって感じ。
これ、アコギやベースに使うんですね。柔らかい音が出るそうです。
アコギないし、ベース売ったからもう置きます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。