ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

リアルトーンケーブルが反応しなくなる

f:id:game-bakari:20170715111433j:plain:w300
ベース売れませんでした。
特殊なベースなので、置いておくことにします。


ギターの弦
限界だろうなとは感じていましたが、ロックスミスで1弦の反応が悪い。半音ダウンチューニングで1~3弦がチューニングできず。やはり限界。音は出るんだけどね…。
どうせ交換するなら、半音ダウンチューニング用に少し太い弦に変えたいが、以前ナットを痛めたのでうーん…。

そういえば、SGを修理中に2万円で買ったパシフィカを全く使ってないので、こいつを少し太い弦に変えます。サブなので、最悪壊れても良し。
一度に2本のギターの弦交換か…。休みの日にします…。
f:id:game-bakari:20170801220019j:plain:w300
パソコンにリアルトーンケーブルを挿したままにしていたら、全く音が出なくなりました。
接点復活剤を塗ってもダメ。
ここに、別のUSBメモリやコントローラーを挿すと動くので、ケーブル側の問題。


結局、別の場所に挿したら、正常に動きました。
原因はわからないけど、このケーブル結構重たい。ずっと挿しっぱなしで、接触不良を起こしたのかも?
使い終わったら、抜いて片付ける。わしゃ子供か?でも基本大事。

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。