ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

WRC見た後に、市販車を見たときの絶望感

f:id:game-bakari:20170123223902j:plain
トヨタが復帰するというので、WRCJ SPORTSでデイ1から追いかけました。
PS1(PS2?)でWRCのゲームが出てた頃からゲームはしてるけど、デイ1からちゃんと放送を見たことはありませんでした。チャンネルをポチポチまわしてて、あれば見る程度。


今回は、久々の日本メーカーの参戦に何か期待していたのかも?

トヨタ ヤリス(ヴィッツ)かっこよかったー どれどれ検索~

棚ぼたとはいえ復帰初戦で2位のトヨタ
今年こそヒュンダイの時代が来るのかと思わされた、ヌービルの走り!
マシンが変わっても結局優勝した、絶対王者オジェ!

あと、脇阪寿一の質問攻めも、細かいルールがわからないので面白かった~。


さぁ!レースに興奮したし実際に市販車を見てみると、これじゃない…と思わされるのはなぜなのか?フォード・フォーカスに憧れていた、15年前からの疑問です。個人的には、WRCが2ドア(3ドア)なのに、市販車が4ドア(5ドア)だからだと思ってます。

市販車で4ドアでもカッコいい、フォード・フィエスタって異常!だから買ったんだけど。許容範囲でフォルクスワーゲン・ポロかな。
フォード日本撤退したし、他のメーカーがカッコいい車を作ってくれないと、俺の次の買い替え時どうすればいいんだ?

トヨタさん!4ドアでもカッコいいデザインにするか、思い切って2ドア(しかもMTじゃないやつ)作ってください!お願いします!期待しています!

FFハッチバックか、FFクーペしか乗りたくない私より

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。