ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

KORG microKEY-61をiPadに繋げよう

f:id:game-bakari:20161004214308j:plain
ハードオフにてUSB MIDIキーボード:microKEYの61鍵が、動作確認済みで6,500円だったので購入。新品だと16,000円くらいします。
目的はiPadに繋ぐため。

本当に欲しかったのはキーボードではない。だって、ピアノ弾けないもん。
本命はnanoKEY Studioってやつ。

KORG モバイルMIDIキーボード nanoKEY Studio

KORG モバイルMIDIキーボード nanoKEY Studio

↑を音の出るおもちゃ感覚で遊んでても、彼女や上司、友達のお母さんらピアノ弾ける人達は心無いことを言うはず。
鍵盤少ないね…って。

だからキーボードも買ってやったぜ!microKEY-61(中古)!


案の定、、、電力が足りませんでした。
25鍵ならバスパワー可能のようですが、本当にiPadでキーボードしたいならBluetooth接続のmicroKEY Airを買うべきですね。

どうしてもiPadに繋ぐには

www.youtube.com
ACアダプタ付きのUSBハブで動くみたいよ。
今度買ってこよう。
安くすませるはずが、出費がかさみますね。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。