ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

俺のiOSデバイス 全てなくなる

f:id:game-bakari:20160612093820j:plain:w300
iPhone:画面割れて、Xperiaに買い替え。


iPod:会社で『私パソコン持ってないの。CD借りてくるから、私のiPhoneに入れて〜』
と言われるのが面倒で、
使ってないiPod(64GB) に入れてそのまま貸した。


iPad Air:父さんがまたまた『パソコン壊れた〜』とうるさい…。
途中で電源切ったり、変なソフト入れたり、可能性は多々ある…。
しかも、糖尿病で目が悪く、すごく見づらそうなので、あまり使ってないiPad Airをカスタマイズしてあげました。これなら、エッチなサイト見て壊すことがないからね。


ネットと麻雀(セガのMJ)とソリティアができたらOKなので、むしろiPadの方が使いやすい。
競馬と競艇は、使いづらくてもパソコンでやるとのこと。
使いやすいと、いくらでも賭けちゃうからだって。

パソコンはマウスが謎仕様だったので、買い換え。
IEの挙動がおかしいので、Microsoft Edgeに変更した(タスクバーに入れて、お気に入りをインポート)
父は何が変わったか、わかってないだろう…。
f:id:game-bakari:20160612100211p:plain
左:IE 右:ME


結果的に父の日のプレゼントみたいになったなぁ。
手持ちのiOSバイスがないと不安なので、ボーナスでAir2かmini3買おう…。

競馬と競艇は、使いづらくてもパソコンでやると 言った結果

朝起こされて、一言目が
『競馬のパスワードが消えた』……。

あぁ、IEからMEに変えたらからね。
IEならスタートに入ってるし、パスワードは全部デスクトップのメモ帳に入ってるやん。
と、少し強い口調で言ったら、もう無視ですわ。
ギャンブル中毒って、本当にめんどくせー。

アルコール・薬物・ギャンブルで悩む家族のための7つの対処法―CRAFT(クラフト)

アルコール・薬物・ギャンブルで悩む家族のための7つの対処法―CRAFT(クラフト)

  • 作者: 吉田精次,ASK(アルコール薬物問題全国市民協会)
  • 出版社/メーカー: アスクヒューマンケア
  • 発売日: 2014/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。