ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

SONY : Xperia Z Ultra 買いました

f:id:game-bakari:20150111000514j:plain
6.4インチタブレットソニーXperia Z Ultraの簡単なレビュー。
iPhone5よりはデカくて、DVDケースよりやや小さい。ベアッガイよりは大きい。
8インチと比べるとやや物足りなさはあるけど、片手で扱えるギリギリの大きさで丁度いいです。

買った理由

Android童貞
・めちゃくちゃ軽い(212g)
・防水
・microSDで容量を増やせる
PS3やPS4と繋がる
・自分の持っている車載ホルダーにギリギリ入る

8インチ Z3 Tabletもあったが…

Z3の方が明らかに画面が綺麗!!
でも、値段が安いのと、小さい方がよかったのでUltraを選択。

使用してみて

ネットと動画鑑賞が中心。とにかく軽くて疲れないに尽きる!
基本的にはお風呂での使用。ジップロックおさらばできたのは嬉しいね。
防水使用のせいか?音は最大でもやや小さいのが残念かな。
f:id:game-bakari:20150111225230p:plain
新日本プロレスワールドのスクショ。
iOSと違って専用のアプリを導入しないといけない。
f:id:game-bakari:20150111230331p:plain
J:COMスマートテレビは対応する再生アプリがわからなかったので(たぶんくらしのナビゲーション)、Twonky Beamを使用。アプリ内課金700円。
これで放送中、録画番組が楽しめます。
Xperiaに入ってるビデオアプリで、ホームネットワークのSTBは表示されるんだけど、著作権保護がかかってるのためか、再生はできない。
Twonky Beamはオススメ。700円払えば著作権コンテンツも再生できるし、PSVitaを持ってなくてもnasneの再生できるので。そもそも、XperiaならTwonky Beamを使わなくても、nasneやソニー製HDDレコーダーの再生ができるんだけどね…。
ちなみに、PS3からは著作権保護あっても再生できます。
J:COMの番組をPS3で見る - ゲームばかりしている(33歳)
f:id:game-bakari:20150111000853j:plain
DMM.comの動画も専用アプリから再生。
iOSにできない動画のダウンロードは、かなり嬉しい!!
と思ったけど、画質は2000kbpsが最高なので使わない。


iOSにない拡張性があるのはAndroidの魅力だし、Xperiaの軽くて防水というのも自分にマッチしてました。使い慣れたiPadの方が使いやすいけど、基本的にタブレットって使わないですからね。
PSをタブレットでプレイするリモートプレイの予定はないけど、これからもエアロバイク中やお風呂の動画鑑賞に使っていきます!
あとは車に積んでるiPod touchの容量がなくなったら、こちらに切り替えます。今はiTunes Storeで買った曲も、ソニーWalkmanアプリで再生できるしね。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。