ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ザ クルーに見るUBIらしさと、TDUらしさ


アメリカ大陸をいい感じにデフォルメした、広大なマップを走るMMOレースゲーム【ザ クルー】。今日はセントルイスまで、ふらっと走ってみました。


コンセプトはATARIから出てた『テストドライブ アンリミテッド』まんま。だって制作してたEden Games の元スタッフが中心となって作ってるから。
でも、これ本当にTDUのスタッフが作ったの?
ストレスを感じないのに、物足りなさもないし、まだ少ししかプレイしてないけど、本当に素晴らしい箱庭系レースゲームですわ。TDUとは段違い。
f:id:game-bakari:20150108201632j:plain
ポンコツの車を見つけて、パーツを集めて車を作るのはTDU2にもあったなぁ。
f:id:game-bakari:20150108201738j:plain
決められたポイントにアクセスすると、マップにアイコンが表示されるようになる手法は、まるでアサシンクリードファークライ。レースゲームでさえ、UBIが作るとこのやり方になるんだね。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。