ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【握手スライダー】からの【握手サバイバル】

f:id:game-bakari:20140526001244j:plain
連日のサビ残で体中が痛いです。
昨日(日曜)もなかなか起きれませんでしたが、小倉あるあるcity内の【よしもと・あるあるYY劇場】での寄席のチケットを取ってましたので、なんとか起きて行ってきました。
しかも2枚取っていましたが、男女問わず幅広く一緒に行ってくれる人を募集するも、誰も来ず…。ワイ友達おらんのやな~。
チケット発券してくれた社員の方も、『え?2枚?』って声に出してましたわ。

本題

追加出演の大好きなサバンナ八木有酸素運動マン)の出番!
鉄板のブラジルの人聞こえますか~!で登場するも、失笑の場内。客の心を掴むべく、よしもと名物客いじり(お客さんと一緒に何かする)のコーナーが始まりました。

私のギャグの一つうれシイタケをみんなでやりましょう!
ただし、ちゃんとやらない人は、ココに上がってもらって一緒にギャグをやってもらいます!

なんていう罰ゲーム!!
サビ残で疲れた体に薬(ロキソニンロキソニンテープ)を入れて、小倉まで来たのに!ここは真面目にやらねば・ならねば・ワーネバ!(ワールド・ネバーランド


お客さん、みんなでうれシイタケ
よし最高の信者スマイルでうれシイタケをやりきった!これでテストはパスしたぜ!!

この中に一人、うれシイタケではなく、うれシメジの人がいます!

なぜかコチラを向いている八木氏。コチラに降りてくる八木氏。
ヤバい!本能的に危険を察知した私は、
『誰やー!そんなアホは?』と後ろを振り向くも、腕を掴まれステージへ。。。


もう恥ずかしくて、あまり覚えていません。
丸まってパーンみたいなギャグをやらせれて、違うパーじゃなくてグーね!みたいな指導をいただきました。

最後は握手

と八木さんが言うので手を差し伸べると
握手スライダー!
八木さんの手が私の手の前でスライドして行くギャグ。
元来、握手サバイバル派だった私は、『握手サバイバルがよかった』とステージ上で初めて能動的に発言。
八木さんも握手サバイバル知ってるんですか?!
と嬉しそう。
握手サバイバルを披露するも、お客さんは知らないんでポカーン。
なんで、やらせたんだ!と恥ずかしがる八木さん。知らんがなな私。
ここで解放。
あとは、何個かギャグを披露後、お得意のパナキで終了してました。



貴重な体験をさしてもらいましたが、よしもとの一部の芸人さんは客いじりせんでも5分10分持たせる努力をしてほしい!大西ライオンとか、くまだまさしとか、元Bコースのハブとか!!!
プンスカプンスカプンプンプン