ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【激安】HDCP解除アダプタを購入

追記

最初からHDCP解除されている、キャプチャーボードのレビューは↓
パソコンのディスプレイをテレビにしようか - ゲームばかりしている(33歳)

ここから以前の記事

f:id:game-bakari:20140521225211p:plain
キャプチャデバイス(AVerMediaのAVT-C875)を買って、iPad miniを繋げてみたけどHDCPかかっとるやないかーい!
HDCP解除できるキャプチャデバイス買うの面倒だなーと思って検索してみたら、一応1つの画面を2つに分ける名目のHDMIスプリッター(1,850円)を間にかませることで、HDCP解除できるんですって!いつの間にこんなの出てるの?知らんかった!
1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2
この商品、スプリッターとして買う人いるのか?絶対HDCP解除目的やん!
安いので一応注文。明日来るので試してみます。

ミラーリングでPC画面に表示しよう

ケーブルがダメなら無線だ!Apple TV?持ってないよ…。
AirServerというソフトがあれば、簡単にPC画面に表示できるのでやってみた。
7日間無料。14ドル。
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - iPhoneなどの画面を録画・配信する方法

(追記:up時に画質が落ちてたので差し替えました)
プレイできました。
でも、ケーブルの方が綺麗かな。ケーブル厨なんで。
(高いケーブルを買ってしまい、今更後に戻れないので、必死で自分を肯定する筆者)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。